かがわログ

2015年4月より東京都→香川県へ移住しました。移住先の香川県の面白い出来事や香川県ならではの『魅力』をこのブログを通じて発信します。更新については不定期更新です。また、趣味でデザインもしているので、随時UPします。よろしくお願いします。

第52話高松市朝日町と観覧車

いらっしゃいませ!!!RAFUWORKSです。

 

この季節の海周辺は気持ちが良いですね!さらにこの辺り、刑事ドラマやサスペンスドラマなんかのロケ地には絶好な場所です

 

あくまで、個人的なイメージですがドラマ終盤に出てきそうな感じです

 

f:id:RAFUWORKS:20170319155014j:image

 

この付近は高松市朝日町(あさひまち)といって、

高松市中心部から約5分〜10分くらいにある場所にあり、

主に会社の倉庫などが多く存在します!

 

f:id:RAFUWORKS:20170319155240j:image

 

f:id:RAFUWORKS:20170319155051j:image

 

正面に写っているのは源平合戦で有名な屋島という場所です

 

f:id:RAFUWORKS:20170319155315j:image

 

このロケーション最高です。

 

そしてこの近辺をウロウロしていると、

 

 f:id:RAFUWORKS:20170319155344j:image

 

向こうに観覧車がうっすらと見えます!

 

え?遊園地がこの付近にあるの?って思いながら、

観覧車の方向に足を運ぶこと約5分くらい

 

f:id:RAFUWORKS:20170319155412j:image

 

もうすこし、近づくことに

 

f:id:RAFUWORKS:20170319155428j:image

 

本?

遊園地らしきものが見当たらないので、この建物付近を散策することに

しかも稼働してました

 

f:id:RAFUWORKS:20170319155457j:image

 

本屋さん発見!

 

ここは、宮脇書店総本店という本屋さんで、香川県に複数店舗あり、全国にも展開している本屋さんでした

本屋さんに観覧車という組み合わせは珍しいですね

 

私自身この宮脇書店という本屋さんを利用していて

本の在庫数も豊富なので、個人的にオススメです

 

で、さきほどの観覧車ですが、気になったので、調べてみました

 

《観覧車について》

名称:ぶっくるりん(非公式)

地上高:41.5m

ゴンドラ数:20台

最大定員:80名(ゴンドラ1台あたり4名×20台)

1周あたりの所要時間:9分間

料金:400円(3歳未満無料)

 

ネーミングがいいですね!親近感が湧きます

 

機会があったら、乗りたいですね!どうやら、乗ると、先ほど書いた屋島も綺麗に見る事が出来るみたいで楽しみです

改めて、観覧車に乗った『魅力』の入荷までお待ちください。

 


それでは!次回もお楽しみに☆