
RAFUWORKSとKAGAWA・・・デザインも少々(仮)

2015年4月より東京都→香川県へ移住しました。移住先の香川県の面白い出来事や香川県ならではの『魅力』をこのブログを通じて発信します。更新については『魅力』が入荷次第の不定期更新です。また、趣味でデザインもしているので、随時UPします。よろしくお願いします。

第50話さぬきうどんの名店に入店〜山内うどん編〜

いらっしゃいませ!!!RAFUWORKSです。

 

入荷しました!うどんの名店に入店シリーズ!

 

今回のうどん屋は自分の中では1、2を争うんじゃないかってくらい、うどんが美味いお店に入店してきました。

 

また、場所のわかりにくさや、お店の雰囲気など、名店にふさわしいんじゃないかなと思ってます。

 

入口はこんな感じで近くに景色の良い池があります。

 

f:id:RAFUWORKS:20170221233105j:image

f:id:RAFUWORKS:20170221233149j:image

 

実はここに来たのが、今回で2回目になるんですが、やっぱり道に迷ってしまいました。

 

え?こんな所にあるの?って感じですよね。

 

そして、道なりに進むと

 

到着です。

 

f:id:RAFUWORKS:20170221233224j:image

 

ヤバいですよね!この歴史ある佇まいとなんとも言えないお店の看板の文字!

うとどの間の微妙なスキマが物語ってます!

 

雰囲気最高すぎるでしょ!

そして、お昼前にもかかわらず、お客さんがけっこういました。何でも、休日には1日300人ほど訪れるらしいです。

 

で、ちょっと気になったんですが、この薪、何に使うんだろうと思いながら調べてみたら、何と、薪釜でうどんを茹でるとの事です。

 

f:id:RAFUWORKS:20170221233259j:image

 

そんなうどんがこちら

 

f:id:RAFUWORKS:20170221233320j:image

 

のどごしが最高で、つゆもすごくおいしくて、ついつい、飲み干してしまいました。

写真には載せてませんが、テーブルには丸ごと、しょうががあり、自由におろして良いスタイルなので、そこもまた、良い感じで食べることができました!

 

そうそう、あと注文方法がね、まだ慣れていなので、備忘録として

 

店内のメニューに

 

``あつあつ``や``ひやあつ``と書いてるんですが、

 

あつあつ=めんがあつい、つゆあたたかい

ひやあつ=めんつめたい、つゆあたたかい

 

って意味なので、こちらへ来た時はくれぐらも注文にはビビらないようにしましょう

自分は、こんな感じのメニューにいつもビビってます。

 

香川に来た際はここは要checkです。

【営業時間】

9:00〜麺終了次第

【定休日】

木曜日

 

 

  

それでは!次回もお楽しみに☆