
RAFUWORKSとKAGAWA・・・デザインも少々(仮)

2015年4月より東京都→香川県へ移住しました。移住先の香川県の面白い出来事や香川県ならではの『魅力』をこのブログを通じて発信します。更新については不定期更新です。また、趣味でデザインもしているので、随時UPします。よろしくお願いします。

第51話香川県北端は神秘的!?

いらっしゃいませ!!!RAFUWORKSです。

 

春ですね!暖かくなってきました。

いかがお過ごしでしょうか?

 

天気も良く、海の方へ行きたくなった先での、『魅力』の入荷です。

 

f:id:RAFUWORKS:20170311155942j:image

f:id:RAFUWORKS:20170311160054j:image

 

『四国北端 観音碕 竹居観音寺(下ル)』

 

ん?

 

四国北端?といってもピンと来ず・・・

 

下リてみることに。

 

とその前に、この場所の案内板があったので見てみると

 

どうやら、ここは観音崎(竹居岬)という場所で、四国本土の最北端で瀬戸内海国立公園です。

 

 

では早速下りてみることに

 

f:id:RAFUWORKS:20170311160123j:image

f:id:RAFUWORKS:20170311160145j:image

 

横に並んでいるのぼりも何か良い感じでした。

 

f:id:RAFUWORKS:20170311160223j:image

f:id:RAFUWORKS:20170311160306j:image

f:id:RAFUWORKS:20170311160248j:image

 

庵治町竹居岬』

 

急な坂道を下りたらなんとそこは瀬戸内海で正面に見える島はいつかは行きたい小豆島が見えました。

 

せっかなので、砂浜に

 

f:id:RAFUWORKS:20170311160331j:image

f:id:RAFUWORKS:20170311160354j:image

f:id:RAFUWORKS:20170311160410j:image

 

良い感じですね!海!やっぱり最高です。

しばらく海を眺めた後、最初に書いた竹居観音寺という場所があるとの事なので、探して見ることに

 

あった

 

f:id:RAFUWORKS:20170311160532j:image

 

横が瀬戸内海で絶景なスポットじゃないですか!

 

f:id:RAFUWORKS:20170311160601j:image

f:id:RAFUWORKS:20170311160626j:image

f:id:RAFUWORKS:20170311160700j:image

f:id:RAFUWORKS:20170311160725j:image

f:id:RAFUWORKS:20170311160743j:image

f:id:RAFUWORKS:20170311160755j:image

 

さらに進むと、

 

岩窟(いわや)という場所に着きました。雰囲気最高です!

 

f:id:RAFUWORKS:20170311160814j:image

f:id:RAFUWORKS:20170311160829j:image

 

この岩窟(いわや)という場所は噂によるとパワースポットらしいので、一度、足を運んでお参りをおすすめします。

 

帰りは近くにある

 

f:id:RAFUWORKS:20170311160909j:image

 

で決まりですね。

 

最北端といって遠い感じがしますが、高松市中心部から比較的近く足をはこびやすい場所だと思うので、香川の旅の思い出の1ページにいかがでしょうか。

 


それでは!次回もお楽しみに☆