
RAFUWORKSとKAGAWA・・・デザインも少々(仮)

2015年4月より東京都→香川県へ移住しました。移住先の香川県の面白い出来事や香川県ならではの『魅力』をこのブログを通じて発信します。更新については『魅力』が入荷次第の不定期更新です。また、趣味でデザインもしているので、随時UPします。よろしくお願いします。

第49話世界のタンゲ

いらっしゃいませ!!!RAFUWORKSです。

 

瀬戸内国際芸術祭2016の秋会期が10月8日から始まりました!

ぜひこの機会に香川県の旅行をおススメします!

 

瀬戸芸といえば、アート

 

アートといえば、この方

 

丹下健三(タンゲケンゾウ)!

 

って、知った様な感じで書きましたが、この『魅力』が入荷するまでは知りませんでした。

 

ですが、ある建築物を見たときに、これを作った人にすごく興味が湧き、調べてみたら、なんと、めちゃくちゃすごい人だった!という次第でございます。

 

まずは丹下健三 - Wikipediaはこんな人

 

今話題の東京都庁代々木第一体育館そしてお台場にあるフジテレビもデザインした人だったとは・・・

他にも、有名な建築物を手がけているとのことですが、ここでは割愛させていただきます。

 

知らなかった。

 

今回は高松市にある建築家丹下健三の建築物の魅力の入荷です。

 

世界のタンゲです!

 

f:id:RAFUWORKS:20161018224243j:plain

香川県

 

f:id:RAFUWORKS:20161018224338j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20161018224413j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20161018224442j:plain

 

なんだろう、この引き込まれる感じ!

 

ずっと見ていても飽きない不思議な建物です!

 

というのが、私の感想した。

 

そして、香川県庁から車で約15分くらいのところにもうひとつ

 

f:id:RAFUWORKS:20161018224641j:plain

香川県立体育館

 

f:id:RAFUWORKS:20161018225238j:plain

迫力ありすぎです

 

f:id:RAFUWORKS:20161018225345j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20161018225417j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20161018225445j:plain

船をイメージしているんでしょうか?!

 

f:id:RAFUWORKS:20161018225612j:plain

どれも迫力があり見応えがある建物です

 

f:id:RAFUWORKS:20161018225736j:plain

写真だと見えづらいですが、現在は閉鎖しており、将来的には、建て壊してしまうとか、ないとか。

 

個人的には、残して欲しいなって思ってます。

 

ぜひ、この機会に、香川県庁と体育館を見にきてはいかがでしょうか!

近くにおいしいうどん屋もありますよ!

 

香川県庁アクセス

 

香川県立体育館アクセス

 

 

それでは!次回もお楽しみに☆