
RAFUWORKSとKAGAWA・・・デザインも少々(仮)

2015年4月より東京都→香川県へ移住しました。移住先の香川県の面白い出来事や香川県ならではの『魅力』をこのブログを通じて発信します。更新については『魅力』が入荷次第の不定期更新です。また、趣味でデザインもしているので、随時UPします。よろしくお願いします。

第47話むれ源平石あかりロード

いらっしゃいませ!!!RAFUWORKSです。

 

暑いですね!世間では、リオオリンピックやら高校野球などで盛り上がりってます!

 

こちらもブログも盛り上がっておりますよ〜!

ぜひ、チェックよろしくお願いします。

 

では第47話です!

 

夕暮れ時に高松市牟礼町という場所で、『魅力』あるイベントが入荷してきましたので、行ってきました!!

 

f:id:RAFUWORKS:20160807125646j:image

 

f:id:RAFUWORKS:20160807125657j:image

 

こちら、牟礼町という場所は、あの、『源平合戦』で有名な場所であり、かつ、『石のまち』で有名な場所であります。

 

前回このブログで書きましたが、 五剣山(八栗山)の近所です。

rafuworks.hatenablog.com

 

今回は、この『石あかりロード』という場所を散歩してきましたので、素敵な写真を載せたいと思います!

 

f:id:RAFUWORKS:20160807131417j:image

まずは、町並みはこんな感じです

 

f:id:RAFUWORKS:20160807132220j:image

f:id:RAFUWORKS:20160807132517j:image

早速、歩いてみたいと思います!

 

f:id:RAFUWORKS:20160807131525j:image

f:id:RAFUWORKS:20160807131558j:image

f:id:RAFUWORKS:20160807131611j:image

f:id:RAFUWORKS:20160807131622j:image

f:id:RAFUWORKS:20160807131637j:image

f:id:RAFUWORKS:20160807131723j:image

f:id:RAFUWORKS:20160807131734j:image

今、流行りの『ポケモン』ですね。

 

f:id:RAFUWORKS:20160807131811j:image

f:id:RAFUWORKS:20160807131827j:image

f:id:RAFUWORKS:20160807132042j:image

 

f:id:RAFUWORKS:20160807132059j:image

f:id:RAFUWORKS:20160807132114j:image

バックに『屋島』がいい感じで映えてます!

 

f:id:RAFUWORKS:20160807132314j:image

f:id:RAFUWORKS:20160807132328j:image

観覧車だそうです!

 

f:id:RAFUWORKS:20160807132630j:image

f:id:RAFUWORKS:20160807132650j:image

f:id:RAFUWORKS:20160807132707j:image

f:id:RAFUWORKS:20160807132721j:image

源平合戦の石碑

 

f:id:RAFUWORKS:20160807132825j:image

ことでん八栗駅

f:id:RAFUWORKS:20160807132903j:image

 

道の至る所に、『石』を使った作品がズラリと並んでいて、斬新なものがあるかと思いきや、可愛らしい作品があったりと見応え十分でした!

 

9月11日(日)まで開催されているとの事なので、今度は、もう少し明るい時間に行ってみたいと思います。また新しい発見と魅力があるかも!

 

それでは!次回もお楽しみに☆