
RAFUWORKSとKAGAWA・・・デザインも少々(仮)

2015年4月より東京都→香川県へ移住しました。移住先の香川県の面白い出来事や香川県ならではの『魅力』をこのブログを通じて発信します。更新については不定期更新です。また、趣味でデザインもしているので、随時UPします。よろしくお願いします。

第42話てぶくろを逆から答えると

いらっしゃいませ!!!RAFUWORKSです。

 

村上水軍、気になります!

 

って感じで

 

第42話です

 

昔、こんな遊びというか、相手を引っ掛けて遊ぶゲームがありました!

 

どんな、内容だったかと言いますと

 

『てぶくろを逆から言ってみて!』

 

『ろ・く・ぶ・て』

 

ろくぶてを言った相手の頭を6回叩くってシュールなゲームが小学生の頃、流行っていたのを思い出します!

 

誰だよ!こんなゲーム考えたのは!

 

小学生ならではの遊びですね!

 

そんな、懐かしく、馴染みの深い"手袋"が香川県では、産地として有名なんです!

なんでも、国内産手袋の約9割が生産されている香川県

 しかも、前回、東かがわ市という場所で!

 

rafuworks.hatenablog.com

 

 

面白くて、ためになる場所に行ってきました!

 

f:id:RAFUWORKS:20160616215210j:plain

▲東かがわ手袋ギャラリー
 
 
建物も風情があって、歴史を感じさせます!
 
では中へ入ってみることに。
 

f:id:RAFUWORKS:20160616215532j:plain

 

入口で待ち構えておりました。(上から2段目の空いているところが気になる)

 

道順に進むと

 

f:id:RAFUWORKS:20160616215819j:plain

 

この発想は面白い!

 

f:id:RAFUWORKS:20160616215935j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160616220034j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160616220103j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160616220128j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160616220147j:plain

 

手袋の見せ方が面白い!見ていて飽きがこなく、バリエーションが素晴らしい!

 

f:id:RAFUWORKS:20160616220259j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160616220330j:plain

 

少しは、手袋の歴史について、触れられたことに感激してます。

 

f:id:RAFUWORKS:20160616221247j:plain

 
 
 
それでは!次回もお楽しみに☆