
RAFUWORKSとKAGAWA・・・デザインも少々(仮)

2015年4月より東京都→香川県へ移住しました。移住先の香川県の面白い出来事や香川県ならではの『魅力』をこのブログを通じて発信します。更新については不定期更新です。また、趣味でデザインもしているので、随時UPします。よろしくお願いします。

第41話ホタルノヒカリ

いらっしゃいませ!!!RAFUWORKSです。

 
ついに、梅雨突入です!
てことは、夏まであと少し!
 
その前に、このジメジメした、この"6月"は若干テンション下がりめです。
 
本題に入る前に、RAFUWORKSよりお知らせです!!
 
第8話でもお知らせしましたが、"インスタグラム絶賛運営中"でございます。
 
が、新たに!!
 
"Twitter"も始めましたので、お使いの方は、お気軽に"フォロー"や"いいね!"などよろしくお願いします。
 
@RAFUWORKS
 
@RAFUWORKS
 
よろしくお願いします!!!
 
 
 
それでは、第41話です。
 
行ってきました!!
 

f:id:RAFUWORKS:20160615223512j:plain

▲第35回高松市塩江(しおのえ)ホタルまつり

 

 

まさか香川県で、"ホタル"が見えるとは!

小学生以来の興奮です!

f:id:RAFUWORKS:20160615225221j:plain

 

肉眼では最高のヒカリ具合でした!

 

写真だと少しわかりづらいですね。

 

とにかく、写真以外にも、いたるところに、"ホタル"が光り輝いておりました!

 
そんなこんなで、"ホタル"を見ながら、塩江を散策していると
 

f:id:RAFUWORKS:20160615230943j:plain

 
 
近くでお祭りやってました!
屋台などもあり、早速行ってみることに!
 

f:id:RAFUWORKS:20160615225538j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160615225600j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160615225625j:plain

 
やっぱり、イイですね〜!お祭り!
 
あと特設会場ではお笑い芸人も参加してて、終始盛り上っておりました!
 

f:id:RAFUWORKS:20160615225809j:plain

▲じゃんけん大会の様子
 
子供達も喜んでいて、賑やかで面白かったです!
 
そして、帰るとともに、この混雑!
 

f:id:RAFUWORKS:20160615230049j:plain

 ▲バスまちの風景
 
"ホタルノヒカリ"もあと少し?まだ、間に合えば、ここ塩江(しおのえ)で見れるかもです。
 
帰りは温泉もあるのでリフレッシュもイイですね!
 
ちなみに、塩江という場所は、温泉地として有名なので、香川県へ足を運んだ際には、ぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか!
 
 

f:id:RAFUWORKS:20160615231651j:plain

 
 
それでは!次回もお楽しみに☆