
RAFUWORKSとKAGAWA・・・デザインも少々(仮)

2015年4月より東京都→香川県へ移住しました。移住先の香川県の面白い出来事や香川県ならではの『魅力』をこのブログを通じて発信します。更新については不定期更新です。また、趣味でデザインもしているので、随時UPします。よろしくお願いします。

第40話さぬきうどんの名店に入店〜手打十段 うどんバカ一代編〜

いらっしゃいませ!!!RAFUWORKSです。

 
 
第40話です。
 

rafuworks.hatenablog.com

 

に続き、お店のネーミングと味がゲキアツな名店の『魅力』入荷でございます。 

こちらは、定期的に記事にしたいと思いますのでシリーズ化決定ということで!!入荷次第の不定期更新します

では

 

ドンッ!!!

 

f:id:RAFUWORKS:20160529123001j:plain

 ▲手打十段 うどんバカ一代

通称 バカイチ(地元の人はそう呼んでいるらしい)

 

ネーミングいいですね!!

名前が強そうで『うどん愛』が伝わってきます!

 

香川県へ移住後、うどん特集などの雑誌を見た時に、このお店を見て、いつか

 

『近くに行ったら、食べに行きたい』

 

から

 

約一年(長い)を経て

 

ようやく入店しました。

 

www.udonbakaichidai.co.jp

 

 

なんて素晴らしいネーミングセンス

 

昔、空手バカ一代という漫画があったんですが、それを彷彿させるほどのネーミング

 

空手バカ一代 - Wikipedia

※気になる方はどうぞ!

 

ネーミングはさておき、お店に入ると

 

f:id:RAFUWORKS:20160529123326j:plain

 

店内、盛りあがってますね!

 

f:id:RAFUWORKS:20160529123406j:plain

 店内の壁には、有名人のサインも飾られておりました。

ちなみに、こちらのサインはスチャダラパーのサインです。

 スチャダラパー

 

そして、メニュー表を見上げると

 

f:id:RAFUWORKS:20160529123451j:plain

 

あった!

 

有名な『釜バターうどん生卵 付』

 

迷いもなく、こちらを注文

 

f:id:RAFUWORKS:20160529123514j:plain

▲釜バターうどん生卵

 

 言うことなく、黒帯級のうまさで!

麺もコシがあって、歯ごたえ十分

生卵とバターの相性が最高で、黒コショウ(これがちょっと意外)がさらに、味を引き立てます。

 

どこかの、グルメリポーターのコメントを例えて書くなら

 

『うどんのK-1グランプリや〜!!!!』

もしくは

『うどんの、カルボナーラや〜!!!!』

 

って感じですかね笑

 

 

次回は、もっとトレーニングして、『バカ一』に挑みたいと思います。

 

f:id:RAFUWORKS:20160529123924j:plain

▲外はこんな感じです。いつもは行列がハンパないらしい。

 

 
それでは!次回もお楽しみに☆