
RAFUWORKSとKAGAWA・・・デザインも少々(仮)

2015年4月より東京都→香川県へ移住しました。移住先の香川県の面白い出来事や香川県ならではの『魅力』をこのブログを通じて発信します。更新については不定期更新です。また、趣味でデザインもしているので、随時UPします。よろしくお願いします。

第39話さぬきのワイナリー

いらっしゃいませ!!!RAFUWORKSです。

 
香川県は快晴続きで、昼間は夏の様な暑さが続いてます。
ですが、朝と夜が一気に寒くなるので、体調管理が難しいです。
他の地域に住んでいる方もお気をつけ下さい!
 
 
第39話です。
 
突然ですが、日本でワインの産地で思い浮かぶ場所は?
 
というと
 
山梨県や長野県のワインを思い浮かびます。
 
こちら、香川県にも、"ワイナリー"があるんです!
しかも、すぐ目と鼻の先には瀬戸内海が広がっていて、最高のスポットの『魅力』入荷してきました!!
 

f:id:RAFUWORKS:20160525211909j:plain

 ▲さぬきワイナリー

 

さぬきワイナリー | 瀬戸内海を見渡す丘の上のワイナリー(香川県さぬき市)

 

f:id:RAFUWORKS:20160525212157j:plain

▲さぬきワイナリー付近

 香川県さぬき市の大串半島という場所にあり、すぐそこは瀬戸内海が広がっていて、景色が最高でした。

 

せっかくなので、ワイナリーに潜入してみました!

 

f:id:RAFUWORKS:20160525212905j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160525212920j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160525213157j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160525213231j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160525213320j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160525213337j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160525213414j:plain

f:id:RAFUWORKS:20160525213352j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160525213531j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160525213545j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160525213605j:plain

 

説明ばかりで肝心の内観の写真が無いのが反省です。

 

f:id:RAFUWORKS:20160525213620j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160525213634j:plain

▲さぬきワインソフトクリーム

 

さすが!ワイナリーが作った、ワインソフトクリームなので、食べた瞬間口にぶどうが広がり、贅沢な味わいでした。

 

山梨県、長野県、はたまた海を越えて、フランス、イタリアのワインも良いですが、香川県産のワインも外せませんよ!

ぜひ、香川県へお越しの際は、"さぬきワイナリー"のワインはいかがでしょうか?

 

f:id:RAFUWORKS:20160525215451j:plain

 

 

それでは!次回もお楽しみに☆