
RAFUWORKSとKAGAWA・・・デザインも少々(仮)

2015年4月より東京都→香川県へ移住しました。移住先の香川県の面白い出来事や香川県ならではの『魅力』をこのブログを通じて発信します。更新については『魅力』が入荷次第の不定期更新です。また、趣味でデザインもしているので、随時UPします。よろしくお願いします。

第34話さぬきうどんの名店に入店〜山越うどん編〜

いらっしゃいませ!!!RAFUWORKSです。

 
第34話です。
 
香川県綾歌郡綾川町という場所は、さぬきうどん発祥の地らしく、名店と呼ばれるうどん店が、数多くあるとかないとか
 
 
 
その中でも常に上位に入る、名店と呼ばれる、うどん店に行って、食べて来ました!
 

f:id:RAFUWORKS:20160423092205j:plain

 
f:id:RAFUWORKS:20160423091806j:plain
▲山越うどん
 

 
何度、この前を通り、時間の都合で、お店に入る事が出来ず断念したことか・・・
 
今日こそはっ!という熱い気持ちで並んで食べてきました!
 

f:id:RAFUWORKS:20160423091848j:plain

▲予想通りの行列
 
そして、メニュー表を見ながら、どれを注文しようかなと悩みながら
 

f:id:RAFUWORKS:20160423092019j:plain 

待つこと、約30分くらい!?
念願の
 

f:id:RAFUWORKS:20160423092115j:plain

▲かまたまうどん
 
味も名店と呼ぶに相応しく、美味しく、ものの数分で完食しました!
やっぱり、さぬきうどんはエッジの効いた麺が特徴でコシと歯応えがバツグンです。
 
たまごと麺の相性もゲキアツです。
 
店内も雰囲気があって、また、行きたい!そう思えるお店でした。
 

f:id:RAFUWORKS:20160423092147j:plain

 
 
 
綾川町へお越しの際はぜひ、行く価値あり、並んで食べる価値ありのお店です。
 

 

 
  
それでは!次回もお楽しみに☆