かがわログ

2015年4月より東京都→香川県へ移住しました。移住先の香川県の面白い出来事や香川県ならではの『魅力』をこのブログを通じて発信します。更新については不定期更新です。また、趣味でデザインもしているので、随時UPします。よろしくお願いします。

第26話ゴッドハンド

いらっしゃいませ!!!RAFUWORKSです。
 
あいにくのお天気ですが、ここフェリー乗り場では瀬戸内国際芸術祭の会場である、各島へ行く人の為、賑わっております!
 

f:id:RAFUWORKS:20160404231747j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160404231809j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160404231826j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160404231847j:plain

 
 
そのせいか、高松市中心部の商店街も海外からの人も多く、いつもより盛り上がっている感じがしました。
 
 
そして、まだまだ、4月も盛り上がりが止まらない!!
 

f:id:RAFUWORKS:20160404232307j:plain

 
 
あー。早く瀬戸芸行きたいなーと思いながら
ウズウズした第26話の魅力入荷です。
 
 
今回はお店のネーミングがすごく魅力的です!
 

f:id:RAFUWORKS:20160404231919j:plain

▲地上最強のウドン ゴッドハンド

 

tabelog.com

 
訳して神の手!のうどん屋さん?!
 
このネーミング気になる!これは、味関係なく、もう、入って食べるしかない!ってことで、早速店内へ
 

f:id:RAFUWORKS:20160404232035j:plain

 ▲かけうどん+おいなりさん
 
 
今回はハマっている、``釜揚げうどん``や、``肉ぶっかけうどん``はスルーしてとりあえず、王道の``かけうどん``を注文!
 
いつも嬉しいと思うのは、うどん屋さん共通して言えること!それはネギ、しょうが、天カスは自由に入れ放題ってのは、ありがたいって思うんですよね!
 
味などの感想はというと
 
麺のコシ(弾力)!食べ応えとも十分で、さすが、ゴッドハンドって感じです!
 
感想短っ!
 
でもですね、KAGAWAのうどんというのは、コシの2文字が鍵を握ってるんだと思うんです。
 
きっと!
 
この、コシというのは、店主の作る手からなんですよ!
 
だから、コシがハンパないので、ゴッドハンドって呼ばれてるんでしょうね!
 
きっと!
 
 
 
 
それでは!次回もお楽しみに☆