
RAFUWORKSとKAGAWA・・・デザインも少々(仮)

2015年4月より東京都→香川県へ移住しました。移住先の香川県の面白い出来事や香川県ならではの『魅力』をこのブログを通じて発信します。更新については『魅力』が入荷次第の不定期更新です。また、趣味でデザインもしているので、随時UPします。よろしくお願いします。

第22話讃岐の版画家の・・・武・・・

いらっしゃいませ!!!RAFUWORKSです。

 
もう3月ですね!花粉症ヤバそうですね。
初めてKAGAWAで春を迎えてますが、今のところ花粉の症状はまだキテませんね!
 
では!では!お待たせしました!
 
ようやく『魅力』が入荷してきました!!
 
書くのウズウズしてました。
 
では、早速、記事にします。
 
で、今回は、KAGAWAの作家と版画の『魅力』についてお送りしたいと思います。
 

f:id:RAFUWORKS:20160313130158j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160313130946j:plain

▲武田三郎

 
KAGAWAを代表する、版画家らしく、KAGAWAに関する魅力を探していたところ、この作品と人物に辿りつきました。
そして、今回多度津という場所で、武田三郎版画展が開催していたので観に行ってきました!
 

f:id:RAFUWORKS:20160313130357j:plain

 
この日は天気も快晴で暖かく、気分的に最高でしたー!
 
では、早速、本編の版画作品をUPしていきます。
どうぞ!!

f:id:RAFUWORKS:20160313125501j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160313130525j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160313130541j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160313130558j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160313130627j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160313130642j:plain

 

f:id:RAFUWORKS:20160313130708j:plain

 
独特です!
 
でもこの独特さがたまらない!
 
この作品を通じて、風情や雰囲気などがかなり伝わってきます。
 
最後に!
 
版画っていいですね。今まで、こういった作品を観ることや美術館に行く機会があまりなかったので、これを機会に色々と美術館巡りをして『魅力』の入荷をしたいとおもいます!
 
 
皆さんも多度津にお越しの際は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
まだ、間に合いますよ〜!
 

f:id:RAFUWORKS:20160313131645j:plain

出典:www.tadotsu.org

  
それでは!次回もお楽しみに☆