
RAFUWORKSとKAGAWA・・・デザインも少々(仮)

2015年4月より東京都→香川県へ移住しました。移住先の香川県の面白い出来事や香川県ならではの『魅力』をこのブログを通じて発信します。更新については不定期更新です。また、趣味でデザインもしているので、随時UPします。よろしくお願いします。

第20話スタートーラーイーンー♬

いらっしゃいませ!!!RAFUWORKSです。

 

外の風が強い今日この頃です。

しかも、暖かい!

 

春一番吹きまくってます。

 

f:id:RAFUWORKS:20160214172318j:plain

 

 

第20話は移住してから行ってみたかった場所の『魅力』の入荷でございます。

 

そもそも移住したのが、約10ヶ月前なのですが、実は、2007年くらいに、KAGAWAには仕事で一度来ているんです。

まさか8年後に移住するなんて思っても考えてもいなかった。

 

そして移住後近くに寄る用事があったので、思い出し足を運んでみる事に!

 

f:id:RAFUWORKS:20160214145145j:plain

 ▲うどん元匠(げんしょう)

あった!

おー変わってないなー!

 

ここで、本場``讃岐うどん``の味を知ることが出来た初めの一歩的な場所です。

と自分の運命的な?や移住のターニングポイント的な?と書きそうな勢いですが、

まだ、その頃の自分の中では、``讃岐うどん``に対してそこまで強い感情も無く、

ただただ、あ!うどん屋だ!腹減ったし寄ってみるか!ってくらいの感じで、運命的なものは一切感じませんでした。

ただ、味は、間違いなく美味しかった!

 

 

そこで今でも印象に残っている出来事がありました。

今でも覚えている会話の一部です。

 

店『おにぎりがあまったけん、いらん?』

R『え?いいんですか?』

店『ええよー♩サービスするわ〜♩』

R『ありがとうございます。』

 

こんな感じだったかな。

サービスしてくれたおにぎりがうまかったのと店員さん(おばちゃん)とのやりとりした会話は今でも覚えております。

普通のよくあるやり取りだと思いますが、自分の中では、関西弁(讃岐弁)を耳にするのがあまり無かったし、旅行とかでも、関東より西にはあまり行った事が無く、ましてや、四国?香川?遠いとこきたなー!って感じだったので、このよくある出来事が、強い印象を受けたし、KAGAWAの人の温かさを感じる事が出来ました!

 

しかも!続きが!

 

店『あんた、こっちの人?ここら辺の人じゃないよな?』

R『そーなんですよ。東京から仕事で来ました。』

店『そーなん。だと思ったわー。実はな、うちの息子も東京で一人暮らししてて頑張ってるよ!』 

 

てな感じでこのやりとりを今でも覚えています。

そんなんで、約8年ぶりに当時の事を思い出しここのかけうどんを食べました!

 

f:id:RAFUWORKS:20160214171910j:plain

▲かけうどん

 

相変わらずうまかったー!

さすがに、おにぎりはもらえませんでしたが。。

店内も当時と雰囲気も変わってなく、安心しました!

 

残念ながら、話しをしてくれた店員のおばちゃんはいませんでしたが、次、また行った時は居たら声かけたいなと思います。

 

R『おばちゃん!おばちゃん!8年前におにぎりをサービスしてくれた事、ほら、東京から仕事で来た・・・・。えー・・・、覚えてますか?あの時の客です』

 

ってね。

まー、この後の続きについては入荷未定です。

 

以上、今回は思い出に浸りながら、『魅力』をお届けしました。ぜひ、旅行の際はここのうどん屋さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?!

 

 

それでは!次回もお楽しみに☆