
RAFUWORKSとKAGAWA・・・デザインも少々(仮)

2015年4月より東京都→香川県へ移住しました。移住先の香川県の面白い出来事や香川県ならではの『魅力』をこのブログを通じて発信します。更新については『魅力』が入荷次第の不定期更新です。また、趣味でデザインもしているので、随時UPします。よろしくお願いします。

第19話Sweet RollCake Blues

いらっしゃいませ!!!RAFUWORKSです。

 
19話です!
``19``といえばまたまた勝手なイメージですが
 

f:id:RAFUWORKS:20160211164602j:plain

20年前に流行った、あのアーティストのあの曲を思い出します。
 
もう20年経つんですね!
 
時が経つの早いなー!
 
しかも、売れたなー。
 
何て思いつつ、記事書いてます!
19話は当時のあの甘い曲に乗せて、Sweetな『魅力』の入荷でございます!
 

f:id:RAFUWORKS:20160211172438j:plain

 

和三盆手巻

 
いいですね!このパッケージ!
こちらは、KAGAWAに古くから伝わる『和三盆糖

f:id:RAFUWORKS:20160211203118j:plain

出典:http://www.baikodo.com/index.html

 

と県産米の『おいでまい』の米粉

f:id:RAFUWORKS:20160211203505j:plain

出典:https://www.kensanpin.org/products/products/list.php?category_id=174

 

を使って出来たロールケーキです。

つい最近、放送された情報番組で取り上げられたみたいです。
 

出典:www.ntv.co.jp

 

それでは箱を開封したいと思います。

 

f:id:RAFUWORKS:20160211173236j:plain

包んでいる紙に書かれている文字やパッケージデザインは和菓子を感じさせます。

 

▼和三盆手巻とは▼

f:id:RAFUWORKS:20160211173401j:plain

 

▼初公開▼

f:id:RAFUWORKS:20160211173001j:plain

包み紙を開けるとめちゃくちゃ美味しそう!切るのがもったいない!

このまま喰らいつきたいッス!

 

▼色合いや生クリームがイイ感じ▼

f:id:RAFUWORKS:20160211174544j:plain

 

個人の感想としては、生地もふわっふわっで最高でしたが、その中でもクリームがめちゃくちゃ美味かった!甘さが控えめで食べても重い感じがなく、食べやすい!

 
ッス
 
ぜひ、KAGAWAに観光などで来た際はぜひとも食べて頂きたい一品です。
 
 
何度も書きます! 
 
う! ま! い!です
 
 
 
 
それでは!次回もお楽しみに☆