
RAFUWORKSとKAGAWA・・・デザインも少々(仮)

2015年4月より東京都→香川県へ移住しました。移住先の香川県の面白い出来事や香川県ならではの『魅力』をこのブログを通じて発信します。更新については『魅力』が入荷次第の不定期更新です。また、趣味でデザインもしているので、随時UPします。よろしくお願いします。

第13話嫁入り道具とご一緒に!

いらっしゃいませ!!!RAFUWORKSです。

 
寒波の影響で今朝のKAGAWAは道路に雪がちらついていて、乗っている車がスリップして危なかったです。
死ぬかと思った!
 
では、朝の嫌な気持ちから切り替えて行きましょう!ってことで
今回は、またまた風情ある『魅力』が入荷してきましたよ。
 

https://www.instagram.com/p/BA6nssnGuyT/

『おいり』というKAGAWAの伝統お菓子です。何でも100年続いているんだとか・・・。
 
色合いも可愛らしく、ピンクや黄色、緑の配色でこれは女子受けしそうなお菓子です。
 
が、このお菓子、可愛らしいくせに一旦食べると止まらなくなり気づくと無くなっています。
良い意味でガツガツ系のお菓子だと思います。
 
そんな感じでこの『おいり』の味や食感など簡単にまとめてみました。
 
 

《そもそもなんで『おいり』って名前なの?》

f:id:RAFUWORKS:20160125213010j:plain

f:id:RAFUWORKS:20160125210727j:plain

 

《どんな味?》

色の通り、優しい味です。甘すぎない甘さってやつですね!だからついつい手が伸びてやみつきになるんです。

 
 

《食感はどんな感じ?》

食感はふ菓子に近く、中が空洞なので指で触るとすぐクシャってなる柔らかさでとても不思議で面白いです。口に頬張るとサクサクっと溶けていきます。
とにかく軽いんです!
 
 
 

《他にも》

食べ方があるみたいです。そのまま手掴みで食べるのも良し!ソフトクリームと一緒に食べる、『おいりソフトクリーム』なんてのも、あるみたいです!

 

 

是非、KAGAWAへ旅行へ来た際は味わってほしいお菓子です。まだまだ、おもしろいお菓子がありそうなので入荷次第、記事にしたいと思います。

 

 

 それでは!次回もお楽しみに☆