かがわログ

2015年4月より東京都→香川県へ移住しました。移住先の香川県の面白い出来事や香川県ならではの『魅力』をこのブログを通じて発信します。更新については不定期更新です。また、趣味でデザインもしているので、随時UPします。よろしくお願いします。

第11話魂の中心部へ

いらっしゃいませ!!!RAFUWORKSです。

 
11話です!11って数字は割と好きです。何せ、あのサッカー選手、キングカズが背負ってる番号も11ですからね!
今も現役でバリバリ活躍しているあの姿、見習いたいです。
くれぐれも魂はフランスに置かない様にしつつ、このブログもキングカズの生きざまみたく、熱く、強く、継続して書いて行きたいです!
 
『継続は力なり』ってやつです。
 
今回のブログのタイトル名と魂のくだりの意味がわかったら、ゲキアツです。
※キングカズと11話の内容には特に関係はありません。
 
わかる方いましたらコメントゆるーくお待ちしております!
 
では本題に入らさせていただきます!
ちょっと今回は、ある用事で高松市内へ行く機会があったので、繰り出してみました!
 

JR高松駅

https://www.instagram.com/p/BAoqV5oGu51/

 この風景みて思ったのが、そういえば、こっちきて電車乗ってないなって事が判明!

 
去年の今頃は、東京のド真ん中を走っている東急田園都市線の通勤電車の車両にすし詰で、冬場なのに汗にまみれて、``ヒーハー``しながら、``何だかなぁ〜``と思いながら電車に揺られてたのを思い出します!
あれは、きつかったなー!って思ってたけど、今は、あれはあれで良い思い出だったのかなって思います!
 
続いて少し大通りを歩くと
 

日本銀行高松支店

https://www.instagram.com/p/BAoqpwVmu6N/

 

こちらは東京都中央区にある``円``の建物で有名な日本銀行の高松支店です

日本銀行の支店って調べてみたら、各地にあるんですね!しらなかった。
 
そして、高松のシンボルタワー
 

サンポート高松 

https://www.instagram.com/p/BAoqfm_mu6A/

 ちょっと上に行ってみました!

 

https://www.instagram.com/p/BAoqGySmu5i/

 

f:id:RAFUWORKS:20160119213140j:plain

 なんかジオラマみたいな街並みでいいですね。

 
ちょっと下を降りると

https://www.instagram.com/p/BAop8nImu5a/

瀬戸内海に浮かぶ島なんかも展望できます。
 
そういえば、今年の春〜は、瀬戸内海の島を舞台にした
 
 
が始まるみたいです!島一体がアート(芸術)になるみたいで、島に住んでいる高齢者の方も、アートって言葉を使うくらい、各島が盛り上がるイベントだそうです。過去には、ビートたけしも参加したとか!
これは、どんなものなのか、是非この目で見てリポートしてみたいです。
 
以上、今回は、高松市の中心部を軽くリポートしてみました。他にも、魅力ある場所が結構あったので、また小出しにして入荷して行きたいと思います!
 
 
それでは!次回もお楽しみに☆