
RAFUWORKSとKAGAWA・・・デザインも少々(仮)

2015年4月より東京都→香川県へ移住しました。移住先の香川県の面白い出来事や香川県ならではの『魅力』をこのブログを通じて発信します。更新については不定期更新です。また、趣味でデザインもしているので、随時UPします。よろしくお願いします。

第4話郷土料理を食す!

いらっしゃいませ!!!RAFUWORKSです。

 

久々の更新です!

にしても寒いですね〜!この季節は山下達郎の``あの曲``がキテます。

 

ま、そんな話はさておき、やっと『魅力』が入荷してきましたので記事にしたいと思います。

 

今回のネタは!!

 

THE KAGAWAの郷土料理!!!

 

その名も・・・

 

『しょうゆ豆』でございます。

豆の絵がなんともいえないイキフンを感じさせますね!

f:id:RAFUWORKS:20151220180024j:plain

『しょうゆ豆』についてです。

↓ ↓ ↓

しょうゆ豆 - Wikipedia

または

↓ ↓ ↓

21世紀へ残したい香川−四国新聞社

です。

 

『しょうゆ豆』の存在は移住する前にKAGAWAへ遊びに行った時、一度食べた事があり、その時は『そら豆のしょうゆ豆』を食べて美味しかった記憶があったのですが、今回ちょっとしたご縁で『黒豆のしょうゆ豆』をいただきました☆

※ここまでの文章で豆の文字の使用数が多い笑

 

 

まずは袋開封から!じゃ〜ん♩

f:id:RAFUWORKS:20151220180926j:plain

 

続いて〜、手に持ってる楊枝に『黒豆のしょうゆ豆』が刺さりました〜♩

f:id:RAFUWORKS:20151220181748j:plain

最後にパクッとね。

お!これは美味い!昔流行った言い方をするなら『まいう〜!』ですね♩

石塚英彦 - Wikipedia

 

味は煮物などで使われる三温糖などでしっかりと味付けされているので、甘めでとても食べやすかったです。

 

以前食べたそら豆も好きですが、この黒豆のしょうゆ豆もハマりそうな予感。

 

ぜひ機会があればみなさんも食べてみてください。

 

お酒の好きな方にも相性抜群だと思います! 

 

最後に・・・

食レポってむずかしいですね笑

  

それでは!次回もお楽しみに!